Genesis 9/12アップデートについて

9/12日のパッチ内容を記載しました。
間違い等もあるとは思いますが、大体こんな感じです。

 

メインアップデート
・ランクモード実装
・ジェネシスパスシーズン1
・マークスマンの新ヒーロー「Alvin」
・パーティーのインターフェイスにpingを表示
・ゲームが無効なときは通知を追加
・クイックチャット:オプションにクイックメッセージの音声を追加

 

調整内容
・ゲーム中の離脱やAFKにペナルティが課せられます。
・PVPモードで「Quit」の項目を無くしました。
・推薦される装備を改善しました。
・敵を倒したTycusの攻撃アニメーションを調節。
・装備済みのアイテムには「Equipped」を表示しました。
・クイックマッチで手に入れた装備には「PVE」マークを追加します。
・アイテムを売る際に再確認する項目を追加しました。
・AtomicStomperの合成順番の修正。
・ZeusがCloudChariotを使用する場合は現在位置がデフォルトビューになりました。
・Rスティックの視野機能を修正
・ヒーローのボイスを修正

 

不具合修正
・プレイヤーがキャンペーンに参加できない不具合を修正しました。
・音声の調整が出来ない不具合を修正しました。
・デモモードでクラッシュする不具合を修正。
・クレートキーが999と表示される不具合を修正。
・キャンペーンクエストの進行状況表示のバグを修正。
・戦闘中にヒーローのナレーションが頻繁に発生する不具合を修正しました。
・ワールドチャンネルで新しいメッセージを受信すると画面が下にスクロールするバグを修正。
・チャットフィルターが正常に動作するように修正しました。
・最初のチュートリアルを終えて、再度チュートリアルに入るとキャラが消失するバグを修正しました。
・切断されたプレイヤーは降伏の投票を自動的に同意します。
・すでにロック解除したヒーローがトライアルカードの期限が切れると同時にヒーローを失うバグを修正しました。
・Intamacyが変化しないという不具合を修正しました。
・マッチング中に試合を観戦し、マッチングが見つかった際にクラッシュする不具合を修正しました。
・タレットの後ろにあるヒーリングセルの進行状態が正しく表示されるようになりました。
・アイテムを持っていないときでも売ることが出来る不具合を修正しました。
・Cuthによって1番目のスキルが中断された場合、3番目のスキルが使用できないバグを修正しました。
・アイテムの獲得順序を修正しました。
・一部のメッセージを選択しにくいバグを修正しました。
・ヒーロー選択画面で同じヒーローが二人いるように見えるバグを修正しました。
・ヒーロー交換画面にて全ての情報が表示されていなかったのを修正しました。
・SHOPにてアイテムを二つ選択しているというバグを修正しました。
・チームに招待されてもゲームが始められないバグを修正しました。
・ロビーから離脱してもチームリーダーのアバターが表示されるバグを修正しました。
・チームメンバーにペナルティを受けているものがいてもチームリーダーに通知が来ない不具合を修正しました。

 

ヒーローの修正点
・セントラルコアと横にあるダブルタワーのHPが上昇。試合開始10分間はタワーの耐久度が上昇します。
・Mitch&Cuth
ScorchingBeamのダメージが35/50/65/80から45/65/75/90に増加
2Pコントローラを削除するとAIが制御を引き継ぐバグを修正しました。今現在、2人で操作するプレイヤーとなってます。
・Tycus
IndomitableSpirit HPが30%を下回ると受けるダメージの減少が10%から15%に増加しました。
Valor of Tycus 追加ダメージが40/60/80から50/75/100に増加しました。
・Chris
UFO strike スタンの持続時間が1秒から0.75秒に減少しました。
・E60
MissileBarrage ミサイルが着陸するまでの遅延を減少しました。
・Athena
OlympianArmor 追加ダメージが20から5/10/15/20に変更しました。
・Skelter
MechanicalEvolution キルで攻撃ダメージが2しか追加されず。攻撃ダメージが2/4/6/8から1/2/3/4に減少するバグを修正
・The Eclipse(アイテム)
ヒット率が75%から100%に増加

 

その他の調整
・ボスは5分ごとにHPが1000攻撃力20防御力10を上昇し、ボスを倒すことによるゴールドと経験値も増加します。
・時間が経過するごとに監視アイテムを破壊するとより多くの経験値とゴールドが付与されます。
・一部ヒーロースキンにボイスが無い不具合を修正しました。
・R3での転送位置を右スティックで決める際の精度を向上しました。

 

E60について

難易度 ◆◆◆◇

役割 Tank(ガード)Support(サポート)

 

技の紹介

 

DeepImpact(物理属性)
即時発動スキル


効果
自身の移動速度を増加させる。
速度上昇中の通常攻撃は追加ダメージを与える。
相手のヘルスが自分のヘルスより少ない場合はスタンさせます。

クールダウン 11.0秒
エネルギーコスト 60
効果時間 2.5秒/3秒/3.5秒/4秒
速度増加率 75%
スタン効果時間 1.2秒
ダメージ 80/120/160/200(+0.4物理ダメージ)

 

MissileBarrage(エネルギー属性)
自動ターゲットスキル
効果
敵を優先するミサイルを二発発射する。
効果範囲にいる敵にダメージと移動速度減少を与える。

クールダウン 9.0秒/8.0秒/7.0秒/6.0秒
エネルギーコスト 90/100/110/120
移動速度低下時間 2秒
ダメージ 80/120/160/200(+0.2物理ダメージ)

 

IonicArmor(-)
常時発動スキル

効果
敵から基本攻撃を受けるたびに物理耐性とヘルス再生が一時的に増加します。
このスキル効果はスタック(積み重ね)されます。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
効果時間 5秒/6秒/7秒/8秒
スタック数 5/10/15/20
ヘルス再生量 1/1.2/1.4/1.6
アーマー増加量 1/2/3/4

DeepImpact(エネルギー属性)
範囲指定スキル


自身が空中に飛び出して、少し遅れて目標の場所に突撃します。
突撃した周辺の敵にダメージを与え、空中へ浮かせます。
このスキルを発動後、自身のシールドを増加させます。

クールダウン 60.0秒
エネルギーコスト 150/200/250
効果時間 10秒
シールド 100/150/200
浮かせ能力 1000
ダメージ 150/200/250(+物理ダメージ)

 

Kat-Xについて

難易度 ◆◆◆◆

役割 Marksman(射手)

 

スキル紹介

 

Tracer(物理属性)
方向指定スキル

効果
最初にヒットした敵をマークして、位置を表示します。
マークした敵に再度ヒットすると追加ダメージと移動速度低下を与えます。

クールダウン 8.0秒
エネルギーコスト 50
効果時間 1秒
移動速度低下 50%
ターゲット時間 6秒
ダメージ 80/120/160/200

 

ChronoHunter(-)
即時発動スキル


効果
瞬間移動して次の攻撃は二回ヒットします。

クールダウン 12.0秒/10.0秒/8.0秒/6.0秒
エネルギーコスト 50
効果時間 3秒
瞬間移動距離 400

 

StutterStep(-)
常時発動スキル


効果
戦闘に入ったときは攻撃速度が徐々に増加します。
戦闘終了後は移動速度が徐々に増加します。
この効果は複数回積み重ねられます。

クールダウン 3.0秒
エネルギーコスト 0
発動間隔 1秒
スタック数 5
攻撃速度上昇率 2%/3%/4%/5%
移動速度上昇率 8/12/16/20

 

Fusillade(物理属性)
方向指定スキル


効果
指定した方向に向かって弾を連続して撃ちだす。
撃ちだす方向は変更できないが移動をすることは可能。

クールダウン 60.0秒/50.0秒/40.0秒
エネルギーコスト 150/200/250
効果時間 4秒
ダメージ 20/35/50(+0.15物理ダメージ)

 

Namelessについて

難易度 ◆◇◇◇

役割 Psionic(特殊能力使い)Assassin(暗殺者)

 

スキル紹介

 

CripplingDarkness(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
ダメージと短時間の沈黙を与える。

クールダウン 6.0秒
エネルギーコスト 50/60/70/80
ダメージ 80/140/200/260(+0.3エネルギーダメージ)

 

UnseenStep(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
指定された方向に突進して、進路の敵にダメージとスタンを与えます。
自身の移動距離が特定量に達すると速度と距離が増加します。

クールダウン 5.0秒
エネルギーコスト 50/60/70/80
スタン効果 0.8秒
ダメージ 60/120/180/240(+0.3エネルギーダメージ)

 

ExpertFootwork(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
移動速度が上昇する。
一定の速度に達すると敵の攻撃を一定の確率で回避します。

クールダウン 9.0秒
エネルギーコスト 50
回避率 20%/30%/40%/50%
発動時間 3.5秒
速度増加率 25%/30%/35%/40%

 

Assasinate(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
影分身を召喚して攻撃範囲内の敵に大ダメージを与える。

クールダウン 50.0秒
エネルギーコスト 150/200/250
ダメージ 40/70/100(+0.2エネルギーダメージ)

 

 

Poppollockについて

難易度 ◆◆◆◇

役割 Psionic(特殊能力使い)

 

スキル紹介

 

Ethereal Goo(エネルギー属性)
方向指定スキル

 


効果
前方に粘液を放出し、触れた敵にダメージと速度減少を与える。

クールダウン 12.0秒/11.0秒/10.0秒/9.0秒
エネルギーコスト 90/100/110/120
効果時間 5秒
速度減少効果 25%
ダメージ 30/50/70/90(+0.1エネルギーダメージ)

 

AntimatterExplosion(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
エネルギーを蓄積してその後爆発を起こし、周囲にいる敵にダメージと沈黙を与える。

クールダウン 12.0秒
エネルギーコスト 60/75/90/105
秒間チャージごとの効果上昇率 100%(詳細調査中)
効果時間 5秒
ダメージ 20/40/60/80(+0.12エネルギーダメージ)

 

EnergySink(-)
常時発動スキル


効果
通常攻撃とアビリティには相手のヘルスを吸収する効果がある。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
ヘルス吸収率(通常攻撃) 15%/20%/25%/30%
ヘルス吸収率(アビリティ)15%/20%/25%/30%

 

parasite(エネルギー属性)
ターゲット指定スキル


効果
近くの敵と融合し、1秒ごとにダメージを与え、敵の視界を獲得します。
融合中に別の敵に変更することも出来ます。

クールダウン 60.0秒/50.0秒/40.0秒
エネルギーコスト 100/200/300
効果時間 5秒
ダメージ 60/100/140(+0.12エネルギーダメージ)

 

Selindaについて

難易度 ◆◆◇◇

役割 Assassin(暗殺者)Warrior(戦士)

 

スキル紹介

 

BatonCannon(エネルギー属性)
方向指定スキル


効果
前方の貫通する飛び道具を放つ。
敵にダメージを与えて、さらに相手のエネルギーを減らします。

クールダウン 9.0秒/8.0秒/7.0秒/6.0秒
エネルギーコスト 60/70/80/90
敵エネルギー減少率 10%/15%/20%/25%
ダメージ 80/120/160/200(+0.4物理攻撃)

 

Somersault(-)
即発動スキル


効果
移動中の方向に一瞬で移動する。(障害物もすり抜ける。)
その後、自身の移動速度を上昇させます。

クールダウン 9.5秒/8.5秒/7.5秒/6.5秒
エネルギーコスト 60
スピード増加効果時間 2秒
速度増加率 10%/15%/20%/25%
瞬間移動距離 800

 

FissonStrike(物理属性)
常時発動スキル


効果
通常攻撃が範囲攻撃になり追加ダメージを与えます、さらに敵のスピードを減少させます。
発動するとクール時間発生

クールダウン 7.0秒/6.0秒/5.0秒/4.0秒
エネルギーコスト 0
効果時間 2秒
移動速度減少率 15%/20%/25%/30%
追加ダメージ 15/30/45/60

 

Enter the Ring(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
敵をリングで閉じ込めます。
リングにいる間、敵に継続的ダメージを与えて、自身はダメージ減少効果があります。

クールダウン 90.0秒/80.0秒/70.0秒
エネルギーコスト 100/150/200
ダメージ減少率 25%
効果時間 3秒/4秒/5秒
秒間ダメージ 100(+0.2物理攻撃)

 

 

Sionについて

難易度 ◆◆◇◇

役割 Tank(ガード)Psionic(特殊能力使い)

 

スキル紹介

 

VopalChakram(エネルギー属性)
ターゲット指定スキル


効果
敵にチャクラムを投げつけダメージとスタンを与えます。

クールダウン 10.0秒/9.0秒/8.0秒/7.0秒
エネルギーコスト 70/80/90/100
スタン効果 1.2秒/1.4秒/1.6秒/1.8秒
ダメージ 80/120/160/200(+0.4エネルギー攻撃)

 

SlamDunk(物理属性)
範囲指定スキル


効果
目標地点に飛んで範囲ダメージを与える。

クールダウン 10秒/9.0秒/8.0秒/7.0秒
エネルギーコスト 100
ダメージ 80/140/200/260(+0.6物理ダメージ)

 

DampeningPulse(物理属性)
常時発動スキル


効果
基本攻撃が前方範囲攻撃になる。
発動するとクール時間が発生。

クールダウン 7.0秒/6.0秒/5.0秒/4.0秒
エネルギーコスト 0
効果時間 1.5秒
ダメージ 60/90/120/150(+0.6物理ダメージ)

 

SanquineStorm(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
体を回転させて範囲内の敵にダメージを与えます。
回転の範囲内は敵のダメージが50%減少します。

クールダウン 60.0秒
エネルギーコスト 100/150/200
効果時間 6秒
秒間ダメージ 110/160/210(+0.2エネルギーダメージ)

 

 

Tycusについて

難易度 ◆◆◇◇

役割 Tank(ガード)

 

スキル紹介

 

ForceCharge(エネルギー属性)
方向指定スキル


効果
前方にダッシュして当たった敵にダメージとノックバックを与える。

クールダウン 8.0秒
エネルギーコスト 50/60/70/80
ノックバック 600
ダメージ 80/140/200/260(+0.6エネルギーダメージ)

 

IndomitableSpirit(-)
常時発動スキル


効果
遠くから受けるダメージを減らします。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
軽減ダメージ 10%/15%/20%/25%

 

EarthSplitter(エネルギー属性)
即時発動スキル


効果
地面を叩きつけ近くの敵にダメージを与えて、敵を浮かすことができます。

クールダウン 8.0秒
エネルギーコスト 50/60/70/80
浮かせ能力 1000
ダメージ 60/120/180/240(+0.6エネルギーダメージ)

 

Valor of Tycus(物理属性)
常時発動スキル


効果
敵ユニットがTycusの通常攻撃を2回受けると3回目には追加ダメージとスタンを与えます。
追加ダメージはさらに敵の最大ヘルスの3%のダメージを与えます。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
スタン効果 0.9秒
ダメージ 40/60/80(+0.03敵ヘルス)

 

Chrisについて

難易度 ◆◇◇◇

役割 Psionic(特殊能力使い)Suport(サポート)

 

スキル紹介

 

StableConcoction(エネルギー属性)
範囲指定スキル


効果
対象範囲の味方には回復を敵にはダメージを与える。
敵がダメージ効果中に倒れると追加でゴールドを得られます。

クールダウン 8.0秒
エネルギーコスト 70/90/110/130
追加ゴールド 50/100/150/200
効果時間 4秒
味方の回復量 100/160/220/280(+0.4エネルギーダメージ)
敵へのダメージ 100/160/220/280(+0.4エネルギーダメージ)

UFO Strike(エネルギー属性)
ターゲット指定スキル


効果
UFOを飛ばして、当たった敵の付近で周囲の敵に跳ね返ります。
当たった敵はダメージとスタンの効果を受けます。

クールダウン 9.0秒
エネルギーコスト 100
跳ね返る回数 2/4/6/8
スタン効果 1秒
ダメージ 30(+0.15エネルギー攻撃)

 

PacificationField(エネルギー属性)
常時発動スキル


効果
スキルと通常攻撃は時間とともにダメージを与え、攻撃速度と移動速度を低下させます。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
効果時間 4秒
移動速度低下 3%/4%/5%/6%
攻撃速度低下 3%/4%/5%/6%
ダメージ 3/6/9/12

 

AcidEmission(エネルギー属性)
方向指定スキル


効果
飛来物が前方に飛んでいき、敵にダメージを与える。

クールダウン 80.0秒/70.0秒/60.0秒
エネルギーコスト 150/200/250
発動間隔 0.2秒
ダメージ 40/60/80(+0.02エネルギーダメージ)

 

 

Hadesについて

難易度 ◆◇◇◇

役割 Tank(ガード)

 

スキル紹介

 

DeadlyBreath(エネルギー属性)
自分の周囲発動スキル


効果
近くの敵にダメージを与えて、近くの味方を回復する。

クールダウン 6.0秒/5.0秒/4.0秒/3.0秒
エネルギーコスト 65/90/115/140
回復量 40/70/100/130(+0.3エネルギーダメージ)
ダメージ 80/140/200/260(+0.6エネルギーダメージ)


 

UnholyAura(固定ダメージ)
常時発動スキル


効果
近くの敵に毎秒固定ダメージと最大ヘルスに応じたダメージを与える。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
追加ダメージ 0.4%/0.6%/0.8%/1%
ダメージ 4/6/8/10


 

Reaper(-)
常時発動スキル


効果
敵をキルするとヘルスとエネルギーを回復する。

クールダウン 0.0秒
エネルギーコスト 0
エネルギー回復量 2/4/6/8
ヘルス回復量 1/2/3/4


 

Nevermore(エネルギー属性)
ターゲット指定スキル


敵にスタンと強いダメージを与えます。

クールダウン 85.0秒/70.0秒/55.0秒
エネルギーコスト 150/300/450
スタン効果 1.5秒
ダメージ比率 0.6/0.7/0.8